

感動したよ~小池(TT)感動的過ぎるよ~DeNA!

こんばんは!

いや~終わりました。
今年は感動的過ぎてなんともいえません。

まずは小池。
お疲れ様でした~って、引退試合で2HRって!
引退撤回しない??って思いました~。
最後に横浜高校出身者5人で写真取ってたのもよかったな~。
中畑監督がスピーチのとき「小池は指導者になる」とチラッと言っちゃってましたが、やっぱりコーチになるようですね!
引退してもまたユニフォームが着れるんだ~!
2軍かな?
とにかく小池には感動させられまくってました。
後藤にも
小池は98年に入団してたんですね。
優勝した年なら知ってるはずなのに知らなかった・・・。
中日の小池しか知らなかったけど、今日のセレモニーを見て小池は横浜の人なんだな~って思いました。
本当に惜しいですが、コーチとして頑張ってほしいです!(正式発表ではないですが)

そしてひちょりやラミレスも最後まで盛り上げてくれました。
この2人は次が決まってませんが、どこか取ってくれると思います。
寂しいですがやはり結果が全てですから、新天地で頑張ってほしいです。

そして中畑監督のスピーチ。
去年のように「クビ」という言葉は出ませんでしたが、来年はCS以上のてっぺんを取ると言ってました。
今の横浜ならそれくらいの勢いはあると思います。
VTRでもCSに行けなくなったのが決まってからも黙々と練習している選手たちが映ってました。
去年まではなかった光景なのかな~と。
確実に選手たちの気持ちが変化してるのが良く分かりました。
来年はコーチ陣もガラッと変わりそうですし、ピッチャーの補強もしてくれそうです!
絶対に来年はもっと上にいけると思います!
来年の今頃はまだ野球が見れるという状況だといいな~。

ベイスターズファンの皆さん応援お疲れ様でした。
今年は1度あきらめてた野球観戦にも行く事ができました。
CSにいける!という希望も持てました。
来年も応援する事しかできませんが、楽しく野球が見れるような試合が多くなるといいな~と思ってます。
明日応援グッズをしまいます。
寂しいですけど、来年また新たな気持ちで応援頑張りたいです!


今日は勝って終わってよかった

ではではおやすみなさい!


結局小池は生で見れなかった

10月5日中日戦、勝って勝ち越し!

こんばんは!

今日は勝ちました!
延長11回に多村の犠牲フライで勝ち越しました!!
これで中日にも勝ち越しが決まりました~
ただ三浦が9回まで投げてたのに勝ちをつけて上げれなかったことが残念です。
エラーがらみでの失点だったみたいだし。
本当はとっくに2桁勝利してるはずなのに、なかなか打線が。
三浦悔しいだろうな~。
来年は絶対達成して欲しいです!

そして今日は中日の山崎選手の引退もありました。
小池選手にも中日から花束が渡されたそうですね!
ただ高木監督のコメントのときに野次がすごかったんだそう。
さすがに最後くらいは静かに聴いてあげたら?と思いました。
腹が立つでしょうけど、人が辞めるんですからそこはきちんとしてあげてほしかったです。

残り試合があと1試合になりました。
8日のハマスタで阪神戦です。
去年は最終戦広島に負けて終わりました。
今年は勝って終わりたいです!
またVTRが流れるのかな~??
監督のスピーチも楽しみです!



ではではおやすみなさい。

9月30日ヤクルト戦、ブランコ2ホームラン!&ひちょり・小池が・・・。

こんにちは!


昨日は勝ちました!

先発がコーコランということでかなり不安でした。
2回に2点、3回にはバレンティンにホームランで3回までに3点。
久しぶりだからこうだったのか分からないけど、3回で降板。
4回からは土屋が投げてました。土屋は安心して見れたな~。
3イニング投げてたけど無失点。
コーコランを早めにおろして正解でした。

そして昨日はブランコが2本のホームランで40号目。
通算150号だそうです!
これで昨日は4打数3安打5打点でバレンティンと打点が6点差になりました。
そして打率もあがってバレンティンと2厘差です!
ホームランはもう無理なので、もしかするとブランコの方が2冠狙えるのではと期待してます
あと3試合しかありませんが、この調子なら達成してくれそうな予感がします

それとこれは悲しいお知らせ。
この前ラミレスの退団が決まったと書きましたが、今度はひちりと小池に戦力外通告だそうです
この2人確かに出番は無かったけど・・・。
せっかく来てくれたのに、もう戦力外になってしまうのか~。
後藤のように活躍してればこういうことにはならないんだろうけど・・・。
なんだか横浜のベテランに対しての扱いが巨人化してるような・・・。
(大きくなってるのではなく、ジャイアンツの事ですよ
この2人もどこか取ってくれるといいですね。
さびしいな~。


今日は試合がありません。
だんだん残り試合も少なくなってきました。
野球の無い日々が始まるのか~。
来年はCSと日本シリーズでもう少し長く横浜が見たいです。


ではでは。

昨日は巨人に勝った&篠原引退。

こんにちは!

昨日は荒波の走者一掃と梶谷のホームラン!
その前には井能のタイムリー。
一気に7点入ってました~♪
帰ってから見ましたよ!
井能は完投もしてましたね(^-^)
すごいすごい!
でも、井能のヒーローインタビューは良くわからなかったです^^;

でも、昨日は中日が勝ってたからゲーム差が縮みませんでした。

そしてまたベイスターズを去る選手が・・・。
篠原選手が今季限りでの引退が決まったようです。
篠原選手は尾花前監督がソフトバンクから引っ張ってきた選手。
ワンポイントで投げたりしてましたが、今年は一度も1軍で見ることはありませんでした。
まさかの引退でしたが、次まさかコーチ???はないか^_^;
お疲れさまでした。

今日はヤクルト戦。
ライアン小川と三浦です。
三浦の10勝がかかってます!
応援しましょう!


ではでは。

9月25日阪神戦、多村3ランで勝ちましたv(^^)vそして中畑監督。

こんばんは!


今日は勝ちました~~!!
ずっと1対1のまま、チャンスに残塁も多くまずいな~と思ってました。
しかし8回!多村が3ランホームラン!!
待ってましたよ~!
金城の代わりに多村が代打で出て、8回にきちっと決めてくれました!
いや~良かった

しかし昨日もだったけどミスもありました。
9回の松本のエラーはいただけなかったな~。
これは反省しないと。
点につながってるし。

今日は三嶋も良く投げてくれて勝ちがつきました。
今日は中日も負けてます。
ゲーム差が縮みました!
4位目指すぞ!


あ~、それと監督の事ですが、昨日は突然の報道にびっくりで・・・。
後で冷静になって考えてみたんです。
そうだ!まだ監督は正式に発表はしてない!
それも記事には示唆したと書いてあった。
責任を取るとは書いてありましたが、それがやめるにつながるのかはまだ??
「私のわがままを聞いてください!CSに行くまで私はやめれません!」って最後のハマスタで言いそうな気がするんです
やはりここまでベイスターズを変えてくれたのは中畑監督であるのは事実ですし、今年は去年以上の成績がしっかり残ってます。
来年はピッチャーの補強などしっかりやってもらえれば(今いる選手でなんとかできればいいんですが)上に上がれると思うんです!


あ~~!朗報です!
たった今ヤフートップニュースに

中畑監督、進退は球団に=「私が決めることではない」


これって??
球団側は必死で続投要請すると書いてありました・・・ということは?
球団から残ってくれと言われれば続投するという事ですよね!!
ほらほら!
ちょっと安心しました。
もう!どんだけ落ち込んだか。

信じてますよ!監督!

でも今回の事でファンのみんなから愛されてる監督なんだな~とつくづく感じました。

絶対にやめないで!!


今日はゆっくり寝れそうです。



ではではおやすみなさい。

横浜ベイスターズニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

DeNAブログ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

相互リンクいつでもどうぞ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
