

またトレード。今度は北選手。

おはようございます!

一昨日からDeNAは秋季キャンプを行ってますね!
初日から厳しいハードな練習をしてるみたいで。
ダウンする選手もいるとか。
その中でも筒香はしごかれてるみたいですね。
昨日も監督から直接ノックを受けたそうです。
まるで長嶋さんのようだったと。
確かに
去年のキャンプ、春のキャンプとは違うキャンプになってそうです。
筒香はWBCの一員で選ばれてますし、ここで早速成果が見れればいいですね!

さて連日トレードのニュースが流れてますが、DeNAもまたトレードです。
今度は北選手。
日ハムの土屋健二投手とトレードだそうです。
この土屋選手は横浜高校だそう!?
この前の多村といい去年の小池、後藤といい。
松坂も獲ると言ってるし、横浜高校多いな~~
で、北選手は今年何度か1軍で出てましたがもう少し何か足りない感じでした。
打てるんでしょうが、もう一皮むけたら化けそうな感じでした。
日ハムでバッティングの指導をしっかりやってもらったらいいバッターになりそうな気がしてます。
そしてかわりに来る土屋投手は左投手だそうです。
通算成績が4登板で0勝1敗、防御率25・31といいピッチャーとはいえない気がします。
デニーコーチの力で化ける事ができればいいんですが。
左ピッチャーというのは魅力的ですし、同じ日ハムから来た菊池選手は今年大活躍をしました。
こちらも化けてくれるといいですね。

あとは松坂と新外国人選手。
ん?まだトレードあるのかな~??




ではでは。

昨日の日本シリーズ、誤審ひどいですね~。

こんにちは!

昨日は日本シリーズ、巨人が勝ちました。
それはいいんですが、誤審がありましたね。
巨人の加藤がバントした時、危険球だと投げてた多田野選手が退場。
私はリアルタイムでは見てなかったんですが、何度もリプレイを見て「どこが危険球なの??」と素人の私でも思いました。
解説の工藤さんと古田さんも「え?」っていう感じでしたね。
結局加藤のどこに当たったんですか?といいたいです。
スローで見るとボールはどこにも当たってません。
バットが当たったんじゃないかと思ったら、当たってるかな??分からないな~と思いました。
その後の栗山監督の猛抗議。
ファンのブーイング。
遠くから見てるファンや監督が言ってるくらいだからこれは誤審としか…。

今年は横浜も散々審判に誤審されてますからね。
しっかりせい!

加藤もあんなになぜオーバーアクションをしたの?
多田野も納得いってないと思うけど。

こうなったら日ハムに連勝で日本一になってもらうしかないですね!

巨人…。



ではでは。

プロ野球データファイル&ブランコ獲り濃厚!?

こんにちは!

先ほど本屋さんへ行ってきました。
毎回出るたびにチェックしていた本があります。
プロ野球データファイルです
プロ野球のOBと現役選手の詳しいデータが書いてある本ですが、やっと!やっと!駒田さんきました~~
表紙にも大きく載ってます。


(楽天市場さん)

中は2ページのみでしたが、嬉しかったので速攻で買いました。
やはり巨人時代の写真が多かったです。
まあいいです。
他には赤松選手や高橋智(元オリックス)、秦(現巨人コーチ)など載ってました。
ベースボールギャラリーではキャッチャーズギアの特集でDeNAから黒羽根が載ってました!
他にも見どころたっぷり…といいたいところですが、データが古すぎて分からない記事もありました
でもこれは保存版です!


あとブランコ獲りが濃厚という記事読みました。
2年5億円という提示で在京球団希望とのこと。
この間までは名古屋に気持ちがあると言っていたような。
いろいろな条件からDeNAが有利という事ですが、これはあくまでもスポーツ紙が書いた事なのでどこまで本当か分かりませんけどね。
本当ならすごいけど。
中日が出すかな?

昨日も吉村がトレードで楽天へ!なんてデマも流れてたので、正式発表があるまでは分かりませんね。

しかしDeNAさんすごいね。
金額が巨人並


ではでは。





tag : プロ野球データファイル

10月9日阪神戦、また負け…そして金本選手の言葉。

こんばんは!

今日はとうとう今季最終戦でした。
しかし結果は0対3で三浦の10勝もなくなりました。
メッセンジャーにタイムリーを打たれ、横浜打線はたったの2安打。
三浦と荒波だけです。
金本選手の引退試合に勝たせたかったわけでもないのに結果そうなってしまいました。
最後は荒波が金本選手の所にフライを打ち、阪神にとってはいい試合になったと思います。
しかしベイスターズファンとしては負け試合は見たくなかった。
どうせ負けるならもっと点の取り合いになるくらいの意地が見たかったです。
仕方ないじゃすまされないですよ!

そして金本選手の引退セレモニー。
盛大でしたね!
そして金本選手の引退の言葉。
ちょっと響きませんでしたか?
苦労人なんですよね。
私も広島時代何度も見ましたが、先発スタメンで金本選手の名前を見たのは入団して4・5年は経ってたと思います。
だから余計響きました。

そしてベイスターズに向けての言葉。

 「DeNAベイスターズのみなさん。
今日は自分の引退セレモニーにご参列いただき、ありがとうございます。
DeNAベイスターズは今年、中畑(清)新監督を迎え、チームの雰囲気もガラッと変わり、常に注目されるチームになりました。
しかし、一番目立っているのは監督でした(笑)。
選手の皆さん、選手より監督が目立っているようでは駄目だと思います。監督より選手が目立つことを、中畑監督も望んでいることと思います。
来年、ベイスターズが優勝争いをするようなことになると、一番日本で注目されるチームになると思います。
日本球界のためにも、何とか来年意地を見せて、優勝争いを期待しています。
 」(Yahooニュースより抜粋しました)

これはリアルに外から見たベイスターズの姿だと思います。
昨日DeNAの春田会長も同じことを言ってました。
監督が1番目立ってはいけないと。
今季中畑監督がベイスターズを盛り上げ、注目されるようにしてくれました。
今度は選手のプレーや成績、そして優勝争いに加わって選手やチームがもっと注目されないといけません。
この金本選手の言葉もみんなにかなり伝わる物があったと思います。
私は思わず「ありがとう」と言ってしまいました。

来季はBクラスがAクラスになってセリーグが盛り上がるといいですよね!

なんだか昨日今日と自分でも考えさせられる事が多かったです。
そして来季はもっとやってくれる事を信じたいですね!

来季も楽しみになってきました

今日で全日程が終了です。
みなさん応援お疲れさまでした!
来季も頑張って応援しましょうね!

ではではおやすみなさい。

(日付変わってた




tag : 横浜DeNAベイスターズ

ホーム最終戦、惨敗だったけど感動しました(;_:)

おはようございます!

昨日でハマスタでの試合が全て終了しました。
対広島戦。
惨敗でしたが、なんかそんな事忘れてしまうくらいのセレモニーでした
(藤江は悔しいと思うけど…)

まず感動その1。
石井琢朗です。
試合前、広島ファンと横浜ファンで石井の応援歌!
こんな事できるのはもうないと思います。
私もこの瞬間をずっと待ってました!
そして琢朗スタメン。
琢朗の打席では球場全体で石井応援歌。
なんか不思議な光景でした
横浜ピッチャーやりにくかったでしょうね
特に藤江は石井を四球で歩かせた後ブーイングで、そのあとガタガタでしたから…。
廣瀬に満塁HR打たれたけど、あの状況の中投げさせた友利もすごいし藤江も良くやったと思います。
責めたくなかったですね。

石井の試合前の引退セレモニーでは三浦と金城の花束贈呈では感慨深いものがありました。
本当は青のユニフォームでいてほしかったけど、いつかきて戻ってきてほしいです。
来年はコーチとして琢朗を見れそうです。
3塁のコーチャーボックスに立ってくれないかな~

そしてその2。
新沼慎二です。
忘れてはいけないです!
彼は1回だけマスクをかぶりました。
打席に立つのは断ったそうですが、キャッチャーとして終わりたかったそうです。
1回を無失点でリードした新沼。
終わった後ベンチで泣いてましたね。
そして試合終了後の引退セレモニーでは奥さんや子供さんが花束贈呈で感動しました
じつは新沼も98年の優勝を知るメンバーなんですよね。
石井といい新沼といいいなくなるのは寂しいです。
新沼も来季はコーチやるのかな?
ユニフォーム姿見たいですね。

そしてその3。
ホーム最終戦セレモニーです。
まずあのVTRはヤバいです。
私昨日5回見て旦那様と涙してました
あれを見たら監督選手には何も言えません。
私達はあの声援の中やってる選手しか見てないけど、裏では静かな中真剣にやってるんですよね。
ブルペンとか木塚コーチが山口に「俊」って言った時の静けさ…。
すごいな~と思いました。

そして最後のひちょりの言葉、響きましたね~。
「チームの為に頑張ろうぜ!」
じ~~ん
いいチームだな~ベイスターズ。
昨日もつくづく兎さんのファンをやめて良かったと思った。
だからなんとかしてあげたくなる。
応援するしかないけどね。
さらに中畑さんの「CSいけなかったら私はクビです!」。
選手にもかなり響いたと思います。
監督がチームの為にクビをかけるなら、選手もそのくらいの気持ちで来季頑張ってほしい。
中畑さんにはやめてほしくないし、今は他の監督は考えられないです。
今年はたいして去年と成績は変わってません。
でも中畑さんに変わって応援したいという気持ちがもっと大きくなりました。
そして選手の必死の頑張りも良く見えました。
来季はその気持ちと頑張りが結果として残ってほしい。

噂では中日のブランコ獲りとか松坂獲りとかありますが、弱いチームはどんな手でも使って強いチームにしてほしい。
どこだかのチームのように強いくせに補強するとこもあるけど、弱いチームはどんどんやってほしい。
結局ブランドンも戦力外。
外国人選手枠が全部あいてます。
ブランコやブラゼルとか、あと福留獲りも噂されてるし。
いろいろとやっちゃってください。

来季も絶対応援するし、CSだって絶対いけると信じてるし。
ついていきます!

あ!広島と阪神といきたいですね!

今日は本当のチーム最終戦。
甲子園で阪神戦です。
阪神は金本の引退試合にもなります。
でも先発は三浦。
三浦に10勝目を!

今日が終わると当分野球の無い生活になります。
寂しい~~!!


では最後に。

頑張れ横浜DeNAベイスターズ

ではでは。


昨日のセレモニー、優勝した気分になりました。

tag : 横浜DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

DeNAブログ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

相互リンクいつでもどうぞ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
