

HR/HM好きの方への100の質問やりますヽ(^o^)丿

やっとやる気になったようです
ではどうぞ!!

1 あなたのハンドルネームを教えてください。
ままあや

2 その由来は?
いろいろとごちゃ混ぜ(笑)

3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
小学校5年生から。

4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?
高2の時。

5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
洋楽ならなんでもOK。

6 いわゆるJ-POPは聴かない?
前は聞いてた事もあったけど、今は全く聞けない。

7 オーディオ機材には凝る方ですか?
独身の頃は凝ってましたが、今は凝れない(^^ゞ

8 カラオケではHR/HMしか歌わない?
それはないです。
というか今は全く行かない(^_^;)

9 HR/HMは外タレに限る?
はい(汗)
日本のメタル聞けないんです(;_:)
あ!マキシマム ザ ホルモンは良かった♪

10 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?
バカにされてる感じ。

11 『BURRN!』は欠かさず買っている?
結婚するまでは欠かさず買ってました。
今はBONJOVIのリッチーのインタビュー記事が載ってる時だけ。

12 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?
BONJOVIだけですがしてます。

13 あなたは長髪ですか?
女なのでしたりしなかったり。

14 女性がHMをプレイすることについて、
また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?
賛成です。
特に楽器隊で女性が演奏してるとうらやましいです。
Vo.もすべてではないけど、ありだと思います。
力強いVo.ならOK!

15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?
さすがにないです。

16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
昔は年1~2本。
今は無理~(>_<)
でもBONJOVIなら行く!

17 初めて観たライヴは?
ブルーハーツ。

18 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
CDは布袋さんの「ギタリズム」

19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?
STRYPERの「In God We Trust」

20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?
周りの友達がBONJOVIにはまっていて、ある友達がBONJOVIを進めてくれて聞いたら駄目で(^_^;)
ライブ映像を見たらリッチーに一目ぼれをして、そこからいろんなバンドを聞くようになりました。

21 今まで観た中で一番のライヴは?
KISSです。
メイクをしてのツアーでリアルタイムで知らなかったので、目の前であのショーが繰り広げられて盛り上がりました。
もどきがたくさんいて、隣に座ってた人ジーンシモンズもどきでした。
前から7列目、ちょうどジーンシモンズの目の前だったので、迫力がありました。

22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
前はいくらでも。
今は・・・・・・。

23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?
聞けませ~ん。

24 WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?
ないです。

25 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
演奏はしません。
挑戦してみたいのは絶対にギター!
昔挫折したので。 

26 好きなバンドのコピーをしたことがある?
ないです。

27 バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?
昔は・・・。
でも実際はしたことないです。

28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
批評は参考にします。
ブログでチェックしたり、BURRN!の評価とか。

29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?
これも昔は…です。
今は聞きません。

30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
IN ROCKとか?

31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?
旦那様はメタラーではないけど、聞けます。

32 HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
おばあちゃんになっても聞きます!!
絶対やめない。

33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?
ないです。
できない。

34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?
ないです。

35 PC起動音はHM?
これってあるんですか?
あるならHMにしたい。

36 同じく、終了音は?
普通のです。

37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)も
HR/HMを聴きますか?
子供が乗ってても聞いてます(^_^;)

38 ケータイの着信音もHM?
BONJOVIです。
前KORNにしてたら恥ずかしかった・・・。

39 TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?
かなり立ててます。

40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
かなり立ててます(笑)
口ずさんだりしてしまう事も。

41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?
あります。
それも小学校の時、マイケルジャクソンを。

42 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?
ないです。

43 最高にダマされたCDは何でした?
BONJOVIのダンスバージョンとやらのCDを買ったら女の人が歌ってて、最悪でした。

44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
60枚くらい売りました。
メタル系は処分しません。

45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?
再結成は分からないけど、復帰してほしいのはBONJOVIのアレック・ジョン・サッチ。
いまだに私の中ではBONJOVIのメンバーです。

46 お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?
前はよく作りました。
今は時間が・・・。

47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?
しょっちゅうです(^_^;)
だって買えないんだもん。

48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
あります。
その後廃盤になったCDもあるので、返してほしいです。

49 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
それはないです。

50 同じアルバムを買い直したことはありますか?
BONJOVIはあります。
同じアルバムが何枚のありますよ!
輸入盤、国内盤、限定盤など。

51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
RICHIE SAMBORA。
リッチーしかいない!
リッチーかっこいい!!

52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
BONJOVI「NEW JERSEY」

53 たった一曲だけ、好きな曲を選ぶとしたら?
むずかしいですね~。
好きな曲沢山ありますから。

54 あ、やっぱ無理ですか。
う~ん・・・。

55 それも挙げられないですか。
じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?
あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
あります。
これもBONJOVIですが100回とかざらにあるかも。

56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
仕事行ってた頃は毎朝聞いてました。
気合いが入ります。

57 眠る時にはどうですか?
今はPCで聞いて寝てます。

58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。
ないです。

59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
結婚式でかけたBONJOVIの「Thank You for Loving Me 」
結婚式でBONJOVIをかけるのが夢だったので、叶って嬉しかったです。

60 着る服もメタルな全身メタラーですか?
全然普通です。

61 タトゥーは入れていますか(笑)
あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
入れてません。
若い頃は入れたかった。
なのでなんちゃってタトゥーを貼ってました。

62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?
無いです(笑)

63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?
これもないです。
でもそういうライブに入ってみたい。

64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系
(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?
大好きです♪
一時期はまってました。

65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
爽快感。
癒し。
ストレス解消。

66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?
切っても切れない大事なもの。
生活の一部になってます。

67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?
思いますね。

68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?
聞けるものなら聞いてみます。

69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?
音楽も好きですが、昔はルックス重視でしたね(^^)

70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、
ユニクロですよ!
主婦がメタルTシャツはやばいでしょう。

71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。
え~と、ないです・・・。

72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
ありますね~。

73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
実家にいる頃「うるさいよ~」と注意された事は何回もあります。

74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
ベスト大好きです。
かなり持ってます。

75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
買いますよ!

76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?
ないです。

77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
PCのウィジェットで流れてる曲です。
'80 METALを良く聞いてます。

78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?
また、それについてどう思いますか?
無いです。

79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?
好きですよ!
洋楽で良いものは良いので、正統派メタルも絶滅まではないと思います。

80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
スラッシュはOKですが、デスメタルになるとかなり厳しいかも。
聞けなくもないですが、自分からは聞かないかな。 

81 デス声についてはどうですか?
昔は本当に苦手で拒否してましたが、今は聞けたり聞けなかったり。
セパルトゥラやコーンなどあとで聞いてOKになったBANDもいます。
デス声過ぎてなんだか分からないのは絶対拒否!!

82 あなたはデス声で歌えますか(笑)
無理無理~。
女なので…と言いたいですが、アークエナミーのVo.は出てますよね(^_^;)

83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
BONJOVIのみ。
リピートで覚えます。
でも他のバンドも自然と覚えてる曲もあります。
歌詞や訳は基本的には見ません。

84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。
え~っと無いです(^^ゞ
先ほども言いましたが、訳を見ないので…。

85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
多分あると思います。
歌詞の内容が分かってないので(汗)

86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?
ごめんなさい(>_<)
意味が分かりません。

87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
一人の時はかけてます。
静かなのは嫌い。

88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。
JON BON JOVI。
だっていつもRICHIEのそばにいるんだもん。
質問の意味と違う??
じゃあ、OZZYかな?
無敵、不死身、パワフルなイメージ。
あれ?やっぱ違う??

89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい
(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です。
BONJOVI全部!!!
BONJOVIのCD、グッズは宝物ですから。
すみません(>_<)

でも他にもと言われればMETALLICAのブラックアルバムやWHITESNAKE、デフレパードのベストなど。

90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?
JON BON JOVI、デビットカヴァーデール、ロバート・プラント。

91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
RICHIE SAMBORA、エディヴァンヘイレン。

92 このドラムは神!となると?
ティコトレース、ラーズウルリッヒ。

93 このベースには痺れる
ニッキーシックス

94 鍵盤奏者ナンバーワンは?
DAVID BRYAN、トミーリー(違うかっ)

95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。
BONJOVI「Livin on a prayer」「It's My Life」
あとはKORNやANTHRAXやLINKIN PARKなどうるさい系(^_^;)

96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
バラードでしょうね。
昔振られた時二―ヴというバンドのバラードを聞いて涙してました(T_T)

97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。
前に仕事にいってた頃、気合を入れるためにラウド系聞いてた時ありました。

98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
やはりBONJOVIです。
それしかない!

99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。
お葬式にメタルは嫌です(^_^;)
静かにお願いします(笑)

100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。
やっとやる気になりました(>_<)
なかなか時間がかかりましたが、振り返ってみるとBONJOVIっていう答えが多いですね(^^ゞ
素直に答えたので!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

疲れました(^_^;)

ではおやすみなさい。

横浜ベイスターズニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

DeNAブログ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

相互リンクいつでもどうぞ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
